2012年11月09日

ポケモン育成【サーナイト(1)】

仕事→睡眠→仕事→睡眠の繰り返しでネタなんてできねーよ!
とか思いながらブログどうしようか考えてたらピンときたわけですよ
そうだ、今まで育成したポケモン紹介すればいんじゃね?って。
少なくとも1ヶ月はネタに困らないじゃん

てことで紹介していこうかと思ってます。数多いサナでよく使う1匹を紹介しちゃいます

121109_0313~01.jpg

HGSS時代に育成したのをBW環境に調整した子です
個体値20-8-31-31-21-31(H-A-B-C-D-S)
性格ずぶとい、HB特化残りをSに。(HがVじゃないのが残念)
ローブシンやテラキオンなどの格闘相手への繰り出し性能アップ
意外にもバンギラスとの対面に強かったりします。
A特化バンギのかみくだくを砂ダメ込みで耐えたり、砂嵐下のH振りバンギをきあいだまで落としきれたり(ただし持ち物はジュエル)
きあいだまを採用してる理由は対バンギや、エスパーの苦手な鋼、悪対策って感じですね

サーナイトの物理耐久が低いのを知ってかおにびが刺さる刺さる
毎回いい感じに仕事してくれます(´▽`)
きあいだまもおにびも命中がたまに傷ですけどね・・・(汗

ちなみにニックネームの元ネタはサモンナイト3のベルフラウです
おにび持ちってことでつけました、割と気に入ってたりしてますry
posted by れょん at 04:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いっそ広角持たせようぜ!
バンギに対する役割が落ちるのがあれだが、汎用性はあがるから、それはそれで一向できると思うんだ
Posted by rey at 2012年11月21日 21:54
>>rey
ジュエルと広角はどっちにするか迷ったんだよねー
C振ってない理由からジュエル採用したけど、これはこれでピンポイントすぎるし・・・
未だに悩んでる。
Posted by れいうぁん at 2012年11月22日 03:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。